いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

突然の再開

昨日は全然眠れませんでした。 右足首がジンジン痛いのです。 私はこの痛みを知っています。

良かったのか悪かったのか(後編)

前編はこちら。 道に迷うというアクシデントに遭いながらも、なんとか病院へ到着。

こびとビート

長男&次男がだいぶ前からハマっているこびとづかん。特に次男は幼稚園のナフキンもこびと。こびとのフィギュアも集めています。こびと、というと七人のこびとや妖精のようなイメージが湧きますが、こびとづかんのこびとはかわいい…と次男は言ってるけど…キ…

良かったのか悪かったのか(前編)

先日、病院へ行ってきました。

長男、真っ先にレバー食べました

「そういえば…」行ってきま〜す、と部屋を出たはずの長男が戻ってきました。「今日の夕飯、絶対レバー出してね。」長男はとっても人見知り、シャイボーイです。子供にも慣れるまで大変時間がかかり、大人には慣れません(笑)。見ていてとても歯がゆいことが…

まぁ人生無駄な経験はないというからね

女の30代は厄年続きと言いますが、私も今年は厄年のようで、人から長い物…ネックレスなんかをプレゼントしてもらうと厄落としになる、という情報をゲットし、実家の母に要求しました(笑)。2000円のネックレスを買ってもらいましたよ〜(値段じゃないですか…

妹よ、目を覚ませ

29歳、彼氏なし、現在失業中の妹から電話がありました。悩み多き人生を歩んでいる彼女ですが、よく当たると評判の占い師に見てもらったらしいのです。一回目、希望あることを言われ、ご機嫌に。その時、対面ではなくて文書で良ければ無料でもう一度占います…

ベジータの靴、あったかい

なんか…めっちゃ寒くないですか…(つД`)ノ夫が犬がいるスペースを広げ、柵を付ける、と言うので外で作業していたら、もう体の芯まで冷えきりました´д` ;でも、まだまだ完成しないので、明日も頑張ります…(._.)私は冬場極寒の地である長野県で生まれ育ったとい…

待ち遠しいのスキ?キライ?

今日は嬉しいニュースがありました。 2013年12月19日 真・ガンダム無双発売!!

ドレミファソ〜ラファミ レ ド〜

今日は次男が某音楽教室の無料体験レッスンに参加してきました。参加者は四人。年中さん二人、次男含め年少さん二人。次男は楽しかった〜と言っていたけど、すでについていけない感じで、グループレッスンだとレベルの差があると大変かなぁとか、親子でやる…

一体誰と戦っているんだ

紅葉を楽しむちぃたさん。

共に多肉を愛そうじゃないか。

最近妙に卵が高くないすか、と思っていたら、今年の猛暑によりニワトリさんがだいぶ天使になってしまったようですね>_<卵好きな我が家の懐には厳しい現実です。そして、うちの地域だけかもしれませんが、大根も高いんです!いつも100円以内で買えてたのに…。…

ライダー変身!

な、なんだこのバッタは!

ちょいテンション下がる;_;

我が家の駐車場の隅で、愛犬のゴールデンレトリバーが毎日日向ぼっこしています。大変人が好きで尻尾を振っているので、通りかかる方が駐車場の中まで入って来て撫でてもらっている姿をよく見かけます。今日の夕方、うちの犬に噛まれた、という方がみえまし…

草食べる?

公園でなんかの草をゲットした次男坊。

息子よ、ちと大袈裟じゃないかい…

ここ数日、我が家は風邪にやられていました(;´Д`Aいつもだったら一人生き残る長男も高熱にやられました。それにしても、小さい頃は病気ばかりだった長男も小学校に入ったくらいからありがたいことにとても丈夫になり本当に久しぶりの発熱…もうダメだ〜死ぬ…

心配ないさー

とっても凛々しいちぃたさん。

緊張の糸が切れたのかな

日曜日。 長男の柔道の大会でした。 長男は金曜日から体調があまりよくなかったので、大丈夫かな?と思っていましたが、なんとか参加しました。

3dsって結構すごいね

長男の今仲の良い友達の一人が、ご両親の方針で学校から帰宅後外出禁止だそう。彼はご両親が共働きなので夜まで一人です。長男も友達も、どうにか一緒に遊びたい!そして思いついたのが、3dsでフレンド登録をし、フレンドリストからチャットのように会話し、…

サンタさん来ないかな~

昨日のゲオにて。 実はもう一個気になることがあったのです。

一人でトイレに行ける自信がない…

先程、夫が録画していたテレビ番組を観ました。昔殺人があった家に住んだ家族が、霊現象に苦しめられる、というような内容だったのですが…怖いよ〜(つД`)ノガクブルで眠れないかも(;´Д`Aそれにしても、亡くなった方の魂が残るというのはあるのでしょうか。…

後悔先に立たず

長男がゲオに行きたいというので、レッツラゴー!(ゲオはレンタルDVDショップです) 行きつけのゲオは、入り口にゲーム売り場があるのですが、見てはいけないものを見てしまいました。

もぎたてフレッシュ

家庭菜園のみかん。 もう食べれるだろ~ってことで、もぎった^^

プリプリみずみずしいボディ

今日は趣味で雑貨など手作りしている方々の作品が並ぶイベントに行って来ました。ほぇ〜素晴らしいですね〜。素人とは思えない手芸、編み物なども並んでいました。ホント、手作りが趣味な人に憧れます。心豊かな生活になるでしょう。 料理すら苦手な私…。料…

年々涙腺のゆるみが増す…

昨日から、長女がよっこらしょ、と何かにつかまらなくても立ち上がり、トコトコと5歩ほど歩けるようになりました☻今年中にはちゃんと歩けるようになるかもしれないな〜(^o^) すごい!とこちらが歓声を上げると、転んでひっくり返ろうとも何度も立ち上がり、…

本当にすまないと思っている

前日の話はこちら ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚Д゚)・・・

ふかふかベッドをプレゼント

最近はずいぶんと寒くなってきました。 今までは暖をとるのに毛布をあげていましたが、 ちぃたさんも成長して、だいぶ落ち着いてきたので、もう大丈夫かな~と思い、ベッドをプレゼント。 ホームセンターで、4000円弱でした。

新生児のrsウイルスに要注意!

昨日は次男の4歳の誕生日でした。昨年の誕生日の当日、rsウイルスが重症化してまだ新生児だった長女と共に入院。誕生日どころではなかったから、今年は元気に誕生日を迎えられて本当に良かったです(*^^*) それにしても昨年、次男の体調は悪かったけど、私と…

ちぃたさんのお家をマイナーチェンジ!【ゴールデンレトリバー】

ちぃたさんのお家を改築したときに木を付け足した屋根部分。 ペンキを塗ることにしました。 築1年だけど、もう改築しようと思う - いきものがたり 築1年だけど、もう改築しようと思う - いきものがたり 塗る前。 シートもジャキジャキだし、木も老朽化して…

はじめに出会ったものが一番になるよね

スマホ版のドラクエⅠがリリースされましたね! 私は今日の朝に知って、早速ダウンロードしました。 先着100万名までは無料でダウンロードできますよ~ 通常は500円するらしいです。欲しい人はお早めに!