いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【持ってるリスト】とりつきカードバトル 第1弾

妖怪ウォッチの「とりつきカードバトル 第1弾」。 持ってるカードを一挙公開。

【虫画像注意】ピーマンにカメムシ大量発生

うちの家庭菜園にピーマンを植えてるんだけど、ピーマン出来てるかなぁって見てみたら気持ち悪いことになってた。

ちぃたさん川辺で遊ぶ

ゴールデンレトリバーのちぃたさん。 昨日は一人でお留守番だったので、今日は朝から近くの川辺に連れてった。 なんか知らんけど磯の香りが漂ってた。別に海近くないのに。

七福神を想う日々…

今日は長男の運動会でした。頑張っている姿に成長を感じます。予想外だったのは、徒競走がなかったこと。長男的には徒競走は唯一活躍できる場だったのに、何だか残念。最近は徒競走で順位をつけないのは珍しくないけど、昨年は、あまり速さに差がつくのは良…

小学校の運動会

土曜日は小5長男の運動会だった。 運動会と言えば赤組・白組が定番なんだけど、赤組・青組・黄組の3組対抗だった。 今はこれが普通なのかな?? 長男は赤組で、出た演目は4つ。

はてなブログ用の「あわせて読みたい」ウィジェットの導入でつまづいたこと

下記エントリーで、はてなブログ用の「あわせて読みたい」ウィジェットが公開されている。 <a href="http://www.ikedakana.com/entry/read-togeth…

妖怪ウォッチのドンジャラは遊べるゲームが30種類もあるんだとさ

小5の長男が妖怪ウォッチのドンジャラを買いました。 5000円弱するんだけど、自分のお小遣いで。 まぁ自腹で買ったもんだから、めっさ大事にするね。 弟・妹には一切触らせない。触らせるときは手洗ってこいだって(笑) 今度から何でも自分で買ってもらお…

ジバニャンのキーホルダー

先日行った日本モンキーパークで、長男が妖怪ウォッチのキーホルダー買ってた。 <a href="http://ikimonogatari.hatenablog.com/entry/2014/09/22/091753" data-mce-href="http://ikimonogatari.hatenablog.com/entry/2014/09/22/091753">あらためて妖怪ウォッチの人気はすごいと思った - いきものがたり</a> あらためて妖怪ウォッチの人気はすごいと思った - いきものがたり

パズドラのガチャガチャ買った

次男坊にパズドラのガチャガチャ買わされた。 「PUZZLE&DRAGONS 究極進化ストラップ02」ってやつ。 ガチャガチャコーナーに行って、あんま欲しいのは無かったんだけど、なんも買ってもらえないのはイヤだから、適当に選んでパズドラになった感はハンパないけ…

捨てるなんてもったいない!アボカドの種の利用法

いやまぁ捨ててもいいんですけどね。 利用法ってのはこれ↓↓

【ビックリマン】ヤマト王子のクリアファイルもらった

珍しくファミリーマートに行ったんだけど、ビックリマンのキャンペーンやってた。

秋を感じる虫の声

朝晩もだいぶ涼しく(寒く?)なって、虫の音も夏バージョンから秋バージョンに変わった。 ちょいと録音してみた。 秋の風物詩 虫の音 - YouTube

「ドラゴンボールで科学する!」の動画をアップ

2014年7月16~8月31日まで名古屋市科学館で開催されていた「ドラゴンボールで科学する!」展。 そこで「筋斗雲」と「かめはめ波」が体験できたんだけど、動画を撮ってたのでアップした。

あらためて妖怪ウォッチの人気はすごいと思った

日曜日は日本モンキーパークに行った。 お目当ては妖怪ウォッチのイベント。 出現 妖怪ウォッチランド-不思議な冒険に出かけよう!-|日本モンキーパーク 出現 妖怪ウォッチランド-不思議な冒険に出かけよう!-|日本モンキーパーク

妖怪ウォッチのお人形

うちのチビどもも、例に漏れず妖怪ウォッチにはまってる。 何が面白いのかおっさんになった今では理解できないけど、自分も子どもだったらはまってるんだろうな。

【ゴールデンレトリバーのちぃたさん】小川ではしゃぐの巻

ゴールデンレトリバーのちぃたさん。 そ、その足はどうしたの!?ちぃたさん??

小5男子のシュールなマンガ - 第5話

第5話

小5男子のシュールなマンガ - 第4話

動画にしてみた。 第4話

「寄生獣」が映画化・アニメ化されるね

寄生獣。 あっしの漫画人生で5本の指に入る作品。

さようなら、徒歩生活。

念願のセカンドカーを遂に買っちゃいました〜!…あ、自転車ですけどね(^^;;ホントは、次男と長女を乗せるべく三人乗りの自転車が欲しかったのですが、気に入ったのは全て10万オーバー( ;´Д`)。…結局1万円ほどのママチャリの後ろにチャイルドシートを付けま…

ガッカリだったドラマ「ペテロの葬列」

ペテロの葬列が最終回を迎えたね。全11話。

【ゴールデンレトリバーのちぃたさん】私待つわ

ゴールデンレトリバーのちぃたさん。 ごはんの時間です。

小5男子のシュールなマンガ - 第3話

&lt;a href="http://ikimonogatari.hatenablog.com/entry/2014/09/14/001327" data-mce-href="http://ikimonogatari.hatenablog.com/entry/2014/09/14/001327"&gt;小5男子のシュールなマンガ - 第2話 - いきものがたり&lt;/a&gt; 小5男子のシュールなマンガ …

小5男子のシュールなマンガ - 第2話

小5男子のシュールなマンガ - 第1話 - いきものがたり

小5男子のシュールなマンガ - 第1話

小学校5年生の長男がシュールなマンガ描いてた。

ポムポムプリンってゴールデンレトリバーだったの!?

ポムポムプリン。 サンリオのキャラクターで、なんとなく知ってる程度。

2014年秋の新ドラマ

月曜日 「SAKURA~事件を聞く女~」TBS 20:00 / 仲間由紀恵 刑事もの。まずは1話見てみようかな。 「信長協奏曲」フジテレビ 21:00 / 小栗旬 見る。

「ScratchJr」をさわってみた

iPadにScratchJrを入れて、次男坊と一緒に遊んでみた。ScratchJrは、パズルを組み立てるようにプログラミングができちゃうアプリで、簡単に楽しみながらプログラミングに触れ合おうって代物。元々Scratchっていう8歳以上をターゲットとしたものがあって、Scr…

かわいそうなことしてしまった

もう夏も終わりということで、家庭菜園に植えていたキュウリとプチトマトを撤去した。

ちぃた、お風呂に入る

久しぶりのちぃたさん。 天気もいいし、くさくささんになってきたのでお風呂に入れた。