いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンカになりました

我が家の裏の夫作のミニ花壇…あ、夫は畑と呼んでいますが…f^_^;)昨年も夏野菜など豊作だったので、今年も綺麗にして、苗を買ってきました。この花壇に関しては、苗選びは家族でするのですが決定権や配置などなど全ての権利を夫が主張してきます。二言目に、…

好みもあるけどね

近年高齢化が進む中、おじいちゃんおばあちゃんの恋愛が結構ある、というのをテレビを見ました。いやいや、いくら自分がおじいちゃんになっても、80歳のおばあちゃんとのホレタハレタはあり得ない、と夫。いやいやいや、10代の頃は30代って物凄い年寄りだと…

初恋

日曜日、長男の柔道の試合がありました。遠目でも、緊張のあまり表情がおかしい長男(´Д` )相手は大きくて強そうに見えるけど…とにかく頑張れ!一歩も譲らない両者。倒れそうで倒れない…。あーもう見てられない>_<判定にもつれ込み、長男初勝利‼︎よく頑張った…

スタンプ倶楽部ってのもあったよね。

ふと思い立って、子供達とプリクラ撮りました☻次男がベビーの頃以来。なんだか物凄く進化していて、どっから入るの〜?から大騒ぎσ^_^;タッチパネルで色々選択するのですが、残り何秒、ってすぐカウントダウンされます>_<メンバー4人(私、長男、次男、長女…

鬼の居ぬ間に…

子供の習い事の関係で、サクラ祭りの屋台の手伝いをしてきました。毎年サクラ祭りは4月1日から10日と決まっていますが、すでに散ってしまったり、まだ全然咲いてなかったり、なかなか難しいものですが、今年はピッタリ!天候がよろしくないのもなんのその、…

待ち焦がれていた春に浮かれている今日この頃…

今日は暇だったので午前中から外で子供達とボール遊び。…でもそんなに長くはしんどい…私が(-。-;そして、泥団子作りにチェンジ!独身時代私は学童保育の指導員をしており、その時に参加した講義で、泥団子といえばこの方!という大学教授に出会い、嬉々として…

実家にて栄養補給完了(^-^)

先週からしばらく、久しぶりに実家の長野に帰っていました。3人の子供達を連れ、昼の12時頃ゆとりを持って家を出て徒歩で駅へ。乗り換え2回。無事実家に到着したのは5時近く…。4歳の次男と1歳の長女の暴走を危惧していましたが、なんとか大丈夫でした。…が、…