いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉スクスク

今日は長男次男は従兄弟達と共に旦那の実家へ。 次男が、昨日誕生日だったー!とじぃじに言ったところ、ウソだろ〜と笑われて終わった…とナゼか長男がショックを受けて帰宅笑。あれよあれよと孫も10人になり、誕生日にかけつけてプレゼントを買ってもらえる…

秋麗大移動…前回の続き(^^;;

今週土曜日が誕生日の次男。3dsが欲しいと言うので、大出費だな…アイタタタ…と思いつつお店へ。途中、コンビニに寄ったところ、3dsやめるからシュークリームが欲しい!!と次男…。…マジか…?!お前…マジなのか…??まぁ私の3ds貸してるしね。…シュークリーム…

根…根が…ねーーー!!!

ここ数日、我が地方は20度を越す暖かさ。もうすぐ師走なのにあり得ない、けど有り難い。網戸を外して洗ってみたり。あ、増えていた秋麗をカットしようかな。ハサミをかまえて秋麗を持ち上げたら、すっと抜けちゃった!!あれ??次も、次も…なんじゃこりゃー…

マライアの曲がアタマの中で止まらない

最近なんとなく思い出すのは、29歳のクリスマスってドラマ。山口智子さんとかが出てたやつです。さっきネットで調べてみたら、もう20年も前だって!!この時期しょっ中再放送してたけど、若い人はわからないのね…。リアルタイムで観た頃10代だったし、29歳な…

セブンイレブンでジバニャンとフユニャンの等身大ポスターをゲット!

セブンイレブンに行ったら妖怪ウォッチのキャンペーンをやってました。 内容は対象のお菓子を2個買うと、もれなくジバニャンかフユニャンの等身大ポスターが貰えるというもの! 景品が無くなり次第終了らしいので欲しい方はお早めに♪