いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

秋麗大移動…前回の続き(^^;;

今週土曜日が誕生日の次男。
3dsが欲しいと言うので、大出費だな…アイタタタ…と思いつつお店へ。途中、コンビニに寄ったところ、3dsやめるからシュークリームが欲しい!!と次男…。

…マジか…?!

お前…マジなのか…??

まぁ私の3ds貸してるしね。…シュークリーム買って帰りました。


今日は雨、明日も雨予報が分かっていたので、ちょっと早いけど、暖かい昨日のうちに、カットした秋麗達を植え替えて軒下に避難。
f:id:yukong:20141125223048j:plain
植え替え先が見つからず乾燥中の子もいますが。

地植えにも挑戦。
f:id:yukong:20141125223317j:plain

…残ったのは避難後の鉢。何か怖くて放置したい、またはそのまま捨てたい気持ち満載でしたが鉢は使いたいしね、恐る恐る土を出したところ…白いキャラメルコーンみたいな幼虫がわっさわっさ!!密度高っ!!…あなた方が私の愛する秋麗ちゃんをやっちまったのですね…。
…幼虫達の行方についてはノーコメントで…。

どういう経緯で幼虫が大発生したのか分かりませんが、産み付けられたんなら隣の鉢も心配ですが、引っ張っても抜けないので要観察で。
f:id:yukong:20141125224442j:plain
うん、かわいか〜(=´∀`)人(´∀`=)