いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでたい

ちいたさん、お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ プレゼントはいつもよりちょっと豪華なごはんと、久しぶりに家族全員で遠くまで散歩。 ペットショップに行くと、ワンちゃん猫ちゃん用のマジで豪華なごはんやバースデーケーキなんぞもあるけ…

取り掛かるの遅っ!その2

夏休みの難関その2、次男の自由研究にようやく着手。 一年生なので、まぁ簡単な工作でよかろう、と材料が家にあるスーパーボール作りに決定。次男と二人でやりました〜。 思えば、私は毎度毎度長期休みの最終日に泣きながら宿題をやっつけるという計画性のな…

取り掛かるの遅・・

今日は次男小1の夏休みの難関その1、読書感想文のやっつけ。 最近まで平仮名の練習をしていた彼が、原稿用紙二枚の文章が書けるのか・・答えはノーだ・・。そもそも本を一人で読めるのかも怪しいもんだ。 読書感想文ってなぁに??って、そこからかーー(´Д` …

鬼の居ぬ間にってやつか

実家のある松本にしばらく帰省していた。 昔は自然になど全く興味が持てず都会に憧れていたが、離れて初めて素晴らしさに気付くものだわ。山とか最高。 留守を守ってくれていたのは夫とちいたさん。 帰ってきてビックリ。ちいたハウスの横に私が設置していた…

癒しの多肉ちゃん

今日は家族全員で床掃除。家具をどけて、カーペットを外して水拭き。恥ずかしながらびっくりする程汚かった(´Д` )。 運気アップには、まず床掃除というし!運気アップしてきた気がするー笑。 もうちょっと育つだろうと見守っていたら、純白だったゴーヤが黄…

アイスは止めてるのに

真夏だとゆーのに、汗が止まらないとゆーのに、足首が冷たくてたまらない。 どうもお腹も冷たい・・。レッグウォーマーが手離せない。 冷え性といえば生姜かな、と薬味にしたり、長持ちさせようと千切りにして醤油漬けを作ってたべていたけど、どうやら生食…

今を大切に

昨日行く予定だったうどん屋さんへ、長男の部活終了を待ってレッツゴー。 セルフでかけうどんが290円。トッピングは許さん!と宣言していたボンビーな私ですが、子供達は1人一品ずつ天ぷら等トッピング。 長男と並んでうどんをすする。彼は海老天付き、私は…

瞬間湯沸かし器

中1になった長男。サッカー部と陸上活動に参加し、夏休み中も毎日朝7時に家を出て昼過ぎまで練習。 昔に比べて部活動は緩くなったと聞くけど結構しんどいみたいで、必死に頑張っています。一生懸命よくやってます。それは分かってるのに、今日も帰宅早々クー…

素人の限界

クソ暑い中、 ちぃた小屋のリフォームにとりかかった我が一家ですが、昨日の夜ドアを付けてとりあえずひと段落。 後、写真には写ってないけど、手作り感満載の屋根があって、夫はそれもリフォームしたいらしい。 最近ちぃたさんは室内にいることが多いので、…