いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

アイスは止めてるのに

真夏だとゆーのに、汗が止まらないとゆーのに、足首が冷たくてたまらない。

どうもお腹も冷たい・・。レッグウォーマーが手離せない。

 

冷え性といえば生姜かな、と薬味にしたり、長持ちさせようと千切りにして醤油漬けを作ってたべていたけど、どうやら生食より乾燥か火を入れた方がいいようだ。

後は好物コーヒーとビールを控えるか・・。

疲れやすいし、そろそろ身体を労らないといかんわ。

 

西日が強過ぎるのか、根詰まりなのか、枯れまくってしまったユーカリをだいぶカットしたら、下の方から新芽が!!ようこそ!

f:id:yukong:20160804134906j:plain

 

長男に甘えながら寛ぐちぃたさん。

f:id:yukong:20160804171644j:plain

・・なんちゅう顔だ(ー ー;)