いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

素人の限界

クソ暑い中、 ちぃた小屋のリフォームにとりかかった我が一家ですが、昨日の夜ドアを付けてとりあえずひと段落。

f:id:yukong:20160802115627j:plain

後、写真には写ってないけど、手作り感満載の屋根があって、夫はそれもリフォームしたいらしい。

 

最近ちぃたさんは室内にいることが多いので、住居というよりちょっとした居場所。中はすのこを敷いてあります。

残念ながらお金がかけられないから、廃材とかで。ただの柵って感じだけど、めちゃくちゃ大変だった〜〜〜(´Д` )。

 

ご近所さんからは、リフォームの度に進化してるよ。との温かいお言葉を頂き、お向いの五歳のレディーからは、めっちゃボロかったけどかわいくなったね、と(笑)。

 

それにしても、ちぃたさん今月末で五歳。最初は完全室内犬だったんだけど、当時2歳の次男と共謀してカーテンによじ登ったり次男とケンカしたり大暴れして、ホント大変で、長女の妊娠を機に外にいる時間が増えたんだよね。

そんな次男も今年小学校に入学し、長女も幼稚園に入園し、やっとちぃたさんに一番手が掛けられる時が来たよ。室内でも落ち着いて過ごせるようになって、感動しています。

 

 

ローゼルがツヤツヤ、元気。

f:id:yukong:20160802115613j:plain

次男はたまにちぎって食べてるらしく、美味しいみたい。野生児か!!

そろそろ紅茶にできるかも。