いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の雰囲気、好きだな〜

インフルエンザは長男だけで収束しましたが、私も体調を崩し、なんだかグダグダと迎えた大晦日。今日はやっと元気になったので、猛ダッシュで大掃除。スッキリした〜。我が家ではまったり、手巻き寿司でもしようってことで、長男が準備。刺身を切ってます。…

インフルエンザ、きたーー!

さぁさぁ今日は終業式。明日から楽しい冬休み〜!・・と、浮かれたい私ではありますが、本日から長男がインフルエンザ・・・。ここから家族滅亡してゆくのでしょーか、滅入るわ(;o;)。先ほど知り合いに、寒くても毎日外で遊んだり、長男のサッカー熱に付き合…

甘い卵が苦手。

外出から帰宅したら、なんじゃこりゃー!?足の踏み場のなかった納戸の荷物を全て出し掃除する夫。彼は非常にキレている。詰め込み癖のある私が、すぐに納戸をめちゃくちゃにするから……。悪気はないんだけど、邪魔な物はついつい納戸へgoしちゃうんだよね。…

運動すると、なんらかのホルモンが出るらしいね

最近次男と長女、おちび2人はお疲れのようで、早けりゃ7時、遅くとも8時には寝てしまいます。そうすると……自由時間だー٩(ˊᗜˋ*)و長男とランニングにゴー!あ、走ってるのは長男で私は自転車ですが。最初は2人で走ろうかと思ったけど、できれば極力動きたく…

愛か過保護か。

一年生の親だけが参加できる貴重なイベント、次男の小学校の給食試食会に参加してきました。試食の前に、給食センターの所長さんと栄養士さんのお話し。からの、質疑応答。小学生に、魚の骨を取らせるなんて、時間もないのにかわいそう!!と、声を大にした…