いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

大晦日の雰囲気、好きだな〜

インフルエンザは長男だけで収束しましたが、私も体調を崩し、なんだかグダグダと迎えた大晦日。


今日はやっと元気になったので、猛ダッシュで大掃除。スッキリした〜。


我が家ではまったり、手巻き寿司でもしようってことで、長男が準備。

f:id:yukong:20161231165935j:plain

刺身を切ってます。


うちの実家では、妹と母が本格的なおせち作りに精を出してるらしい。


私の友達は、今夜から親戚が20人以上泊まりに来るらしく、準備でふらふらみたい。


それぞれの大晦日。



手巻き寿司は瞬殺で終了し、年越し蕎麦タイムまで、笑ってはいけないを観ながらのんびり〜。

f:id:yukong:20161210234102j:plain

冬にピッタリ、吹雪の松。


今年は今のところなかなか暖かくて、そういや多肉ちゃん達の冬支度はまだやってないな〜。


良いお年を!