いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとは自分にも手をかけなきゃな…

長男が床屋に行きたい、と言ったので近くの900円でカットしてくれるお店へ。ついでに次男もカットしよう。 ふと、床屋の鏡に映った私…ただただ伸び放題の髪…。一歳の長女を預けられないから美容院なんて久しく行ってなかった…。…切っちゃおうかな… 早速長男…

家族が休みだと、なかなか多肉ちゃんと触れ合えず…

今日は広い公園に行きました。予想外だったのですが、イベントをやっておりものすごい人、人…>_<色々なブースがあり、多肉の寄せ植えを作ろ〜!ってのがあってテンション上がったのですが、お値段アゲアゲな割に多肉ちゃんの顔ぶれが…だったので今回はパスで…

お金もないし、家で過ごすべ

天気もいいし、家族総出で犬、洗いました。最初やる気充分だった4歳の次男と1歳の長女ですが、度重なる犬のブルブルと水を振り払う行動にすっかりやる気喪失(-。-;犬、デカイしね、ハンパなく水が飛ぶのです>_<←遠くから見守っています。その後、今日は泥遊び…

シロアリパニック

昨日の午前10時過ぎ、玄関の掃除をしていたら、ポーチに多数の虫の羽が落ちていました。え?なになに??最近玄関に虫除けを置いたから、その影響かなぁ。その後買い物に行き、帰宅後、また多数の虫の羽が!すぐに羽を落とすアリっぽい存在を確認。しかも大…