いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

お金もないし、家で過ごすべ

天気もいいし、家族総出で犬、洗いました。
最初やる気充分だった4歳の次男と1歳の長女ですが、度重なる犬のブルブルと水を振り払う行動にすっかりやる気喪失(-。-;犬、デカイしね、ハンパなく水が飛ぶのです>_<
f:id:yukong:20140503225140j:plain←遠くから見守っています。

その後、今日は泥遊びやめてね、の私の声に、はーい!と言いつつ速攻泥遊びに…。
全然言うこと聞かないじゃん!と10歳の長男は爆笑でしたが、私は笑えない(-_-)
あーあ、結局チビ2人はドロドロ。あーシンドイ>_<

私の心に余裕がある時だけ泥遊びオッケーというのは身勝手だとは思いますが、正直、今日は付き合いたくない…という時、あります(-。-;


カットした花月と乙女心、妙に赤いけど元気です。
f:id:yukong:20140503230920j:plain
f:id:yukong:20140503231013j:plain
花月のカットされた方もお子ちゃまが!
f:id:yukong:20140503231117j:plain
あんまり期待してなかったから喜び倍増!隣のオウレイも2ミリ位のお子ちゃまが〜^ ^

新芽ってホントツヤツヤ。かわいさにホッコリ。これを見ながら酒が進むわ。