いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気に生きてるって、これ以上の幸せはないね

我が家の駐車場では毎日愛犬が日向ぼっこしていますが、実は斜め向かいのお宅の駐車場でも、すごく大きなワンコが日向ぼっこしています。誰にでも人懐こいうちのワンコと違い、家族以外には体を触らせず、いつも堂々して家を守っています。その子が夕べ担架…

R1ヨーグルト飲んでるよ

今日は次男の幼稚園の講演会がありました。東京の某有名大学の先生がみえました。子ども達が夜型になっている昨今、睡眠不足や遅寝遅起きの影響で、キレやすい子をつくったり、引きこもり、不登校、などが増えるとのこと。早寝早起き、朝ごはん、朝の排便が…

親とはありがたいものです。

今朝、実家の母から宅急便が届きました。手作りの味噌や漬物とともに、大量のお菓子、パン、野菜、果物、カップラーメンなどなどの食品がいっぱい。年末も、餅や野菜を送ってくれました。送料を考えたらこちらで買った方が安いんでしょうが、母の想いを感じ…

眠れない夜もあるさ

今日は小4の長男の友達が遊びに来て前半家でゲーム、後半は外でドッチボール。蒸かし芋を出したら一瞬でなくなり、大騒ぎで盛り上がっていました。元気だな〜。が、今日は長男は7時から柔道。5時半に家に戻り、昨日から足が痛いから柔道しんどいかも…とグズ…

困難に負けない月美人

一歳二ヶ月の長女。年末までハイハイ中心の生活だったのに、気付けばいつの間にか完全に二足歩行にΣ(・□・;)あ〜、次男の時もそうだったけど、またハイハイの動画撮りそびれた〜~_~;長男の時はしょっ中ビデオ撮ってたのにね、ごめんよ~_~;二足歩行になっ…

気分は国際人

今日は年少の次男の個人懇談でした。とにかく次男はよくしゃべり、歌って踊って陽気に過ごしているようです。大人しくて真面目で、先生とは全くしゃべらない、と言われ続けた長男とは、全く違います。同じような顔してるのにな〜。それから、クラスに外国の…

リトープスをお迎え(^O^)あ、ちゃんと帰れました。

今日の犬の散歩は、寒さで耳がちぎれそうでした´д` ;家からだいぶ遠いのですが、以前から気になっていた、オシャレなお花屋さんをのぞいてみました(^O^)値段は高めですが、素敵なプランターや園芸グッズが並んでいます。まぁ、今回は軍資金が乏しいのでそち…

ブロンズ姫、頑張れ!

高熱から早々に復活した次男ではありますが、まだ何となく目がしょぼしょぼしているので本日(もう昨日か^_^)も幼稚園お休みしました。…が、今日は楽しみにしていた豚汁パーティの日。豚汁食べたいのに!とうるさいので、一緒に作りました^ ^。先日幼稚園で…

次男、早々に復活*\(^o^)/*

一昨日の夕方、次男と絵本を読んでいて、ふとおでこを触ったら、熱っ!38度でした。そこからあっという間に41度に。…そういえば少し元気がなかったけど、疲れてるのかと思っていた…長男とバトルしていた私は、ちっとも気にかけてあげなかった…ごめんよT^T昨…

すぐ横に扉あるんですけど〜…

我が家の駐車場でくつろぎ、道行く人に撫でてもらっていた愛犬。以前ブログにも書きましたが、噛まれた、と仰る方が現れたので、現在は駐車場内に囲いを作り、扉に鍵がかかっているわけではないから入ろうと思えば簡単に入れるけど、一応隔離しています。こ…

あけてます!

とっくに年があけてます!クリスマス前から夫が高熱で倒れ、治ったと思ったら今度は足の痛みを訴え…痛風でした(;´Д`A踏んだり蹴ったりやな…(;´Д`Aマジか…。病院で、とりあえずビールやめてね〜と言われたらしいのですが、お酒飲めないし…。肉もほとんど食…