いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ブロンズ姫、頑張れ!

高熱から早々に復活した次男ではありますが、まだ何となく目がしょぼしょぼしているので本日(もう昨日か^_^)も幼稚園お休みしました。

…が、今日は楽しみにしていた豚汁パーティの日。豚汁食べたいのに!とうるさいので、一緒に作りました^ ^。
先日幼稚園でいただいた豚汁が美味しくて、先生にコツを伺ったら、前日から弱火でコトコト煮れば野菜から旨味が出て、出汁いらずです、とのこと。
ふむふむ、前日から、とはいかなかったけど、昼からコトコト煮て美味しい豚汁ができました(^O^)

それにしても朝から暇を持て余していた次男…。私と長女と遊ぼうよ!と言っても、ちょっと遊んで、その後はずっと窓際に立って長男を待っていました。午前中から、遅すぎる‼︎って怒ってたけど、いやいやまだまだですよ〜。
いっつも喧嘩したり意地悪されることもあるけど、お兄ちゃんって魅力的な存在なのかな。

オーロラ達、徒長が若干気になりますが、綺麗に色づいています。
f:id:yukong:20140118004208j:plain

夕映え、よく子吹きし、元気ですが、寒くなるとますます縁取りが紅くなると聞いていたのに緑です>_<
日照不足かな。
f:id:yukong:20140118004453j:plain


f:id:yukong:20140118005417j:plain
最近気になるのが手前のブロンズ姫。葉が黒くなって枯れていっています>_<
調べたら色々原因になるようですが、まだはっきり分かりません。
病気かと思ったけど、そうとも言い切れないみたいで…。
元気に戻って欲しいと願うばかりです´д` ;´д` ;