いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

あけてます!

とっくに年があけてます!
クリスマス前から夫が高熱で倒れ、治ったと思ったら今度は足の痛みを訴え…痛風でした(;´Д`A踏んだり蹴ったりやな…(;´Д`A
マジか…。病院で、とりあえずビールやめてね〜と言われたらしいのですが、お酒飲めないし…。肉もほとんど食べないし、太ってもないし。義父も痛風だし、体質ってヤツですかね。
実は5年程前、まだ20代だったのに足の痛みを訴え、その時はまだ痛風とは言えない、という診断をいただいた彼ですが、今回は紛れもない痛風、太鼓判ですよ(涙)。
まぁ、偏食があるので、それも原因だと思います。子供達には、野菜食べなさ〜い、とうるさい私ですが、いい年こいたおっさんに、一応サラダなどなど勧めますが何を食べるかは本人に任せていました。
お医者さんも、奥さんに気をつけてもらってね、と仰ったらしく、私の出番なのですね…。もう厳しくするしかない!そして、どちらかと言うと料理は苦手なのですが、そんなこと言ってられないか(ーー;)
私の弟と妹は、管理栄養士なので聞いてみたら、やっぱり野菜中心、水分補給に気をつけ、薄味にするしかない、とのこと。

頑張ろう!夫のサポート、チビ達の世話、犬の世話、料理、色々…。全部
頑張ろうと思いつつ、何回も発狂したくなる私…。弱いです(涙)。

放置に耐えてくれている多肉達。
あ、そうだ、楽しみにしていたツメレンゲ…。めっちゃ開花してた〜o(^▽^)o
f:id:yukong:20140112230312j:plain
ありがとう!下の方は写ってないけどね、放置&寒さのせいで超枯れてるの。でも開花してくれた。
元気いただきました〜(^○^)