いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

元気に生きてるって、これ以上の幸せはないね

我が家の駐車場では毎日愛犬が日向ぼっこしていますが、実は斜め向かいのお宅の駐車場でも、すごく大きなワンコが日向ぼっこしています。

誰にでも人懐こいうちのワンコと違い、家族以外には体を触らせず、いつも堂々して家を守っています。

その子が夕べ担架に乗せられ運ばれて行くのを目撃し、大変心配していました。

今朝会ったので聞いてみたら、昨日から餌も水も受け付けず、立ち上がれず、一応点滴に病院に通うけど、病気もありかなりの老犬でもあるので、もう間も無く天国へ旅立つとのこと。
覚悟はしていたけど、弱っていく姿をただただ見ているのはあまりに辛い…。朝からそこの奥さんと二人で泣いてしまいました。

フラフラで立てないはずなのに、粗相しないように懸命にトイレに行こうとします。
命は永遠ではない…うちの子ども達も、初めて身近に実感したようです。

トリマネンシス。いつ見ても秋麗にそっくり…。
f:id:yukong:20140129232915j:plain

f:id:yukong:20140129233123j:plain
そういえば、葉を置いたっけ。小さなブロンズ姫をみっけ(^o^)

f:id:yukong:20140129233241j:plain
どんどん大きくなるオウレイ。手前が秋麗。…やっぱりトリマネンシスに似てるな〜。

f:id:yukong:20140129233514j:plain
相変わらずボサボサ頭の黒法師>_<
頑張れ〜(>人<;)