いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

リトープスをお迎え(^O^)あ、ちゃんと帰れました。

今日の犬の散歩は、寒さで耳がちぎれそうでした´д` ;

家からだいぶ遠いのですが、以前から気になっていた、オシャレなお花屋さんをのぞいてみました(^O^)
値段は高めですが、素敵なプランターや園芸グッズが並んでいます。まぁ、今回は軍資金が乏しいのでそちらはスルーして、多肉コーナーへ!
時期的なこともあるかもしれませんが、ひょろひょろだったり枯れかけてたり…うーむ、残念(~_~;)

なんだかモンモンして…、実はそこの店のすぐ近くにもう一軒お花屋さんがあり、でも入ったら最後、出られなくなりそうな狭〜い駐車場なので運転に自信のない私は行く気はなかったのですが、フラっと入ってしまいました^ ^。

でも、そちらも多肉達は残念な様子…。はぁ〜、遠くまで来たけど帰るべ…帰れるかな…、と店を出かかった時!おっ!作業台の椅子の下に隠れているのは、私が前から欲しかったリトープスじゃないか⁉︎
あ、あの、あれは売り物じゃないんですか?椅子の下を指差し、店員のお姉さんに聞いてみました。
え?座布団ですか?って、そんなわけないだろ〜!いやいや、その下です!
お姉さんが奥に聞きに行き、そしたら店長らしき人が出てきて、いいですよ〜とのこと♥︎椅子の下から沢山のリトープスを出してくれました。ワーイ(^O^)

じっくり見たいのに、抱っこしていた長女が下に降りたいと暴れだし、オイオイ、こんな所でアナタを自由にさせるワケにゃいかんよ…、でもどうやら大人しくするつもりのない長女に負け、二つ買って早々に退散しました(-。-;
f:id:yukong:20140119233612j:plain
f:id:yukong:20140119233627j:plain
もっとちゃんと見たかったけど、すごく嬉しいわ〜\(^o^)/
それと、すごく安かったからもっと買えば良かったかも^^;貧乏性だな(ーー;)
枯れずに育って欲しいです。