いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

室内組の多肉ちゃんも相当過保護かも

今日から我が家の長男、京都&奈良に修学旅行に行っています。あー、今頃何してるかなぁ〜。大丈夫かなぁ〜。とついつい考えてしまって…過保護か!気持ち悪っ!!と夫に引かれています( ;´Д`)こういうの、過保護なのかなぁ。みんな、今日はいないから楽だ〜…

初めまして、カイガラムシさん

1ヶ月程経ちますが、ご近所さんに青梅をいただいたので、梅酒と梅ジュース、それと持て余していたウイスキーで梅ウイスキーをやってみましたよ。ご近所さん5軒でほぼ同時に漬けた梅ジュース。各々のレシピと置き場の違いからか出来具合がまるで違い、オモシ…

車幅の違いについていけない…

独身時代から15年程のお付き合いであった、愛車のムーヴと遂にお別れしました。お金を貯めて、初めて自分で買った車。実家の長野県からこの車に荷物を詰めて、一緒に嫁いできました。子供達も大きくなってきて、最近では車中での場所の取り合いで長男次男が…

もう控えようと思ったけどまだまだ増やすことにした

バタバタと日々を過ごし、随分経ちました´д` ;声を失なった原因は喘息だったらしく…無音→変声→やっと普通に戻りました( ^ω^ )花満開の時期を終え、通常(?)に戻った多肉ちゃん。我が家は秋麗多目、珍しい子はいないんだけど、最近立て続けに見知らぬ人から…