いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

初めまして、カイガラムシさん

1ヶ月程経ちますが、ご近所さんに青梅をいただいたので、梅酒と梅ジュース、それと持て余していたウイスキーで梅ウイスキーをやってみましたよ。

ご近所さん5軒でほぼ同時に漬けた梅ジュース。各々のレシピと置き場の違いからか出来具合がまるで違い、オモシロイ。なんだかハマりそう。

オマケで漬けた梅ウイスキーですが、まだ早いのは承知の上味見したところ…ウマイーー!!!
梅の風味も出てて、美味〜〜♡
人にあげそびれ、たまたま家に眠っていたウイスキー。ハイボールにもトライしましたがお子ちゃま舌の私にはあんまり…でした。
ウイスキーもお高いからね、梅と漬ける為に買うことはないと思うので、大切に飲もう( ^ω^ )


あんまり変化のない、福娘。大福餅みたいな粉吹き感。
f:id:yukong:20150623232649j:image

こちらも粉吹き感が好きな花うららさんですが…今日気付いた衝撃の事実…
f:id:yukong:20150623232747j:image
…室内組なのに…この子だけカイガラムシが´д` ;!!
どこからきた??ねえねえ、どこから?!

とりあえず爪楊枝で取って、野菜にも使えるアブラムシの薬を…。アブラムシじゃないけど、かけずにはいられなかった´д` ;
気持ち悪い〜〜( ;´Д`)

どうなることやら…。