いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

室内組の多肉ちゃんも相当過保護かも

今日から我が家の長男、京都&奈良に修学旅行に行っています。
あー、今頃何してるかなぁ〜。大丈夫かなぁ〜。とついつい考えてしまって…過保護か!気持ち悪っ!!と夫に引かれています( ;´Д`)
こういうの、過保護なのかなぁ。みんな、今日はいないから楽だ〜!くらいの感じなのかな~_~;

でも、学校のホームページで数時間置きに旅先での様子がアップされ(昔とは違うね〜)、アクセス数がえげつないことになっているとこをみると、気にしてる人も多いんじゃないかね。

なにはともあれ、無事に帰って来てくれればいいや。実際自分の小学校の修学旅行なんてほぼ記憶にないし~_~;


吹雪の松
f:id:yukong:20150625230335j:image
花が咲きそう〜!って楽しみにしてたんだけど、一向に咲かず、枯れてきてるような…。
どうやら開花はほんの数時間で、花を見ることなく種になってるパターンが珍しくないようです。

長男が学校から貰ってきた吹雪の松。ひょろひょろと謎の毛を生やし、ピンクの部分が愛らしく、かわいい子です。

グーチェが大きくなってきた〜。
f:id:yukong:20150625231235j:image
この子も植え替えが必要かな。

明日は思いっきり雨予想。修学旅行中だと気の毒な気もするけど、それもまた一興。