いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ご飯が麺ばかりな最近…

あれよあれよと子供達夏休み突入!ケチ心からエアコン消すとみんなイライラが募りケンカが多発( ;´Д`)はぁ〜暑い( ;´Д`)本日は長男は祖父と従兄弟達と海へ。体力が有り余る残されたチビ2人…ひたすら踊っています。ちょっと元気がなくなってきた老ウサ。…

食べられたから念願の成功と言えるのか…

昨日の夕方、家の裏の菜園ゾーンに行ってみると…あれっ‼︎スイカが茎からちぎれ、ひびも入っています!来月に入ったら収穫しようと思っていたのに…(´Д` ) 早速次男を呼ぶ(笑)。お友達に見せていたら勝手にちぎれた、とのこと。嘘つくな!また今年も食べられ…

久しぶりに多肉ちゃんのお世話

最近4歳の次男がすこぶる荒れています。ニコニコ穏やかなタイプだったのに、すぐに怒り、ぐずる…(´Д` )たまたま忘れ物を幼稚園に届けるついでに声をかけてくださった園長先生に相談。どうやら園でも、ぐずったりはしないけど、心ここにあらず状態みたい。三…

た、台風だ〜(´Д` )

うちの地方にもジワリジワリ台風が近づいてきています(゚o゚;;昨日、犬小屋の補修とフェンス上で実を結んでいるスイカに玉ねぎのネットを被せてフェンスに固定。…何か変だけど、こらえておくれ(´Д` )今朝から多肉ちゃんの移動開始。屋外組で玄関や軒下に入れる…

ちょっとビックリ

聖闘士星矢のフルCG映画も公開されたことですし、アニメ版の聖闘士星矢をちょっと見返してみました。 『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』Oficial Trailer 2 - YouTube

野晒し組の多肉ちゃんが気にかかる今日このごろ…

今年はうちの地方は雨が少ないな〜なんて思っていましたが、しばらく雨が続くようです。先週の金曜日は次男の幼稚園の盆踊り会だったのですが、なんとか決行し浴衣に着替えて参加したものの、しとしと雨が降り出して、かなり急ぎ目にプログラムをこなしてい…

ふかふかベッドをプレゼント

幼稚園に徒歩通園の次男。家から50mほど先に集合場所があります。50mですから、一歳の長女のペースに合わせても、まぁ2、3分のことなのですが…行きはともかく、問題は帰り!最高3時間!集合場所から家まで、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ…恐ろしく時間…

柔道教室のイベント

日曜日は、長男の柔道教室のイベントで「市民四季の森」に行ってきました。 去年も行ったので今回で2回目。