いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

野晒し組の多肉ちゃんが気にかかる今日このごろ…

今年はうちの地方は雨が少ないな〜なんて思っていましたが、しばらく雨が続くようです。
先週の金曜日は次男の幼稚園の盆踊り会だったのですが、なんとか決行し浴衣に着替えて参加したものの、しとしと雨が降り出して、かなり急ぎ目にプログラムをこなしていましたが泣く泣く途中で中止。
う〜ん、残念>_<

散歩を諦めてパズルを楽しむ長女。
f:id:yukong:20140707133145j:plain
…えーっと、全然はまっていませんが…まぁ置き場は合ってるので、できた!ということで拍手^_^;


…お前、水草まで育ててるの?と夫。
f:id:yukong:20140707133606j:plain
いやいや、メダカ、ドジョウ、おたまじゃくしがいますから!
でも、緑が結構キレイで、増やそうと企んではいます^_^

ツキトジ、ちょっとずつ大きくなっています。
f:id:yukong:20140707134120j:plain
モフモフでかわいい^o^

nokonoko産の七福神
f:id:yukong:20140707134245j:plain
開いてきちゃってますが、元気です(^^)

そして紅日傘。
f:id:yukong:20140707134503j:plain
お迎えしてから、この子だけが元気がなくて心配していたのですが最近生き生きしてきました。木立ちして、傘をさしているみたいになるそうですよ〜!楽しみ!