いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の爪痕

学生時代、体育の授業がこの世から撲滅して欲しいと切実に願っていた私ですが、私と違って体育の授業が生き甲斐の長男。とにかくスポーツが大好きな彼ではありますが、水泳だけがどうしても苦手…。マジでヤバイ…と感じたらしく、今日スイミングの体験に参加…

オブツーサの健闘祈る

以前から、柔道の練習を見に来て欲しいと常々言っていた長男ですが、次男と長女を連れていくには夜9時までの練習は遅すぎ、チビを寝かせてからギリギリに迎えに行っていました。でも翌日幼稚園もお休みなので、昨夜久しぶりに練習風景を見に行ってきました。…

おしりって…Σ(゚д゚lll)

昨日、私の地方で初めてpm2.5の注意喚起が発令されました。学校からも外出を控えるように言われたようです。今日は最高の天気!昨日は雨、明日も雨予報なので、思いっきり子供を外で遊ばせ、布団干したり洗濯したいところですが、何となく躊躇。過度に心配す…

男子は眠りが深いのでしょうか…

本日やっと次男復活し幼稚園へ行きましたが…長女が熱を出し、昨夜は一晩中グズグズしてほとんど眠れず…>_<そういえば、長女が発熱するのは初めてのことです。生後一ヶ月で入院し、気管が傷付いた、と言われたけどそれ以降予想外に元気でここまでこれました。…

頑張れ!頑張れ!

うちの三兄弟、一週間程前から咳が悪化し、遂に次男発熱。40度以上の熱を度々出す次男。熱には強いです^^;高熱だけど結構元気。ぐったりしているよりはるかに有難いです。夫の会社でもお休みしている人が多いらしく、最近もまだまだ寒いし体調管理が必要です…

頑張れ!夫とオウレイ。

一昨日から微妙に足が痛いなんて言っていた夫。昨日、暇だからどこか行こうか〜と話し合っているうちに、どんどん表情が曇る…そのうち震えだす夫。おいおい、どうしちゃったのよ⁉︎痛風の発作でした。嫌がる夫を説得して病院へ。痛み止め等薬を飲みつつ痛みと…

玄関に置くと徒長するけど、玄関に置きたい。

以前妹がうちに来た時、トヨタのハイブリットカーのCMで流れるピアノ演奏の千本桜って曲、弾いて。と言われました。知らない、と答えたら、今度来る時までに覚えておいて、と妹。はいよ〜、と軽く答えたなーって突然思い出しました。ネットとは便利ですね〜…

多肉ちゃんに動き。

昨日は市民マラソン大会の日でした。長男が柔道の関係で柔道着で出場しました。ゴール前で家族と柔道関係のママさん達と待機。ドキドキ。みんな次々にゴールしているのに長男の姿はなく…どこかで倒れてるんじゃなかろうか…みんなで心配していたところ、よく…