いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

おしりって…Σ(゚д゚lll)

昨日、私の地方で初めてpm2.5の注意喚起が発令されました。学校からも外出を控えるように言われたようです。

今日は最高の天気!昨日は雨、明日も雨予報なので、思いっきり子供を外で遊ばせ、布団干したり洗濯したいところですが、何となく躊躇。
過度に心配する必要はない、という意見もあれば、洗濯物も室内に入れ、慎重に行動した方がいい、という意見もあり…。結局は何が最善なのか模索中といったところでしょうか。


多肉ちゃん達は日光浴。
冬の間、犬小屋の裏に忘れていたセダム。野晒しに負けず元気でした。
f:id:yukong:20140319135817j:plain

固く閉じていたセンペルビブム。数日前に水やりをしたらキレイに開き、花芽も育っていました。
f:id:yukong:20140319140120j:plain
やっぱり水分不足で閉じてたのね^^;

昨日、おしりだー!おしり〜っ!と大爆笑していた次男。何がおしりなの〜?と見たらコレ!
f:id:yukong:20140319140350j:plain
失礼な!
…でもまぁおしりに見えなくもないか(≧∇≦)