いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

冬の爪痕

学生時代、体育の授業がこの世から撲滅して欲しいと切実に願っていた私ですが、私と違って体育の授業が生き甲斐の長男。とにかくスポーツが大好きな彼ではありますが、水泳だけがどうしても苦手…。

マジでヤバイ…と感じたらしく、今日スイミングの体験に参加しました。
募集は3歳から中学生だったのですが、本日長男以外はおチビちゃん。
…おれ、何やってんだろ…って思っただろ(笑)?と夫。…ちょっと思った(笑)、と長男。

でもやっぱり泳げるようになりたいようなので、春休み中もう一度予約してきました。


大きくなってきたロブスター。
f:id:yukong:20140322230700j:plain
一緒に購入したハオさん達の中でも成長が著しいです^ ^。

一方宝草は、寒さにやられて葉先がブヨブヨになってしまいました…。
f:id:yukong:20140322230929j:plain
だ、大丈夫かな〜(ーー;)

寒さで枯れてしまったと思っていたトランシエンス。
f:id:yukong:20140322231108j:plain
諦めかけていましたが、真ん中がキレイな緑になってきて、頑張ってくれています。

茶色くなってしまったみどり亀も、真ん中から美しさを取り戻しつつあり、一安心しています。
f:id:yukong:20140322232252j:plain

昨年、とりあえず適当に植えたり刺したりできるコーナーを一箇所設けたら、そこが一番美しくなったので、今年は増設を目論み、大きいプランターをだいぶ前に購入したのになかなかセッティングまで辿り着きません(´Д` )

ま、まぁ、ゆっくりのんびりやっていきますf^_^;)