いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

実家にて栄養補給完了(^-^)

先週からしばらく、久しぶりに実家の長野に帰っていました。

3人の子供達を連れ、昼の12時頃ゆとりを持って家を出て徒歩で駅へ。乗り換え2回。無事実家に到着したのは5時近く…。4歳の次男と1歳の長女の暴走を危惧していましたが、なんとか大丈夫でした。…が、想像以上に大変で、精も根も尽き果てた私…。駅そばの親戚の家に寄って、その後近くのサボテン園を見て実家に行こうと思っていましたが…駅から真っ直ぐ実家へGOでした( ;´Д`)

それにしても、チビっ子3人連れててんやわんやしていると、あんた頑張りなさいよ、と声を掛け手を貸してくれるオバ様がよくいます。
ベビーカーを抱えて階段を上っていると、一緒に持ちますよ、という若い女の子がいたり。

まだまだ日本はあったかいな、と感じます。

実家のリビングに入ってびっくり!50センチ位の立派な黒法師が!室内で日に当たらず青々してましたΣ(゚д゚lll)しかもお水たっぷりな様子…。ひーっ!とりあえずサンルームへ移動。徐々に外に移動させてもらえるよう、母に頼みました。


実家からまた家に戻ったら、桜満開‼︎すっかり春爛漫でした*(^o^)/*

多肉ちゃん達、ただいま〜(^-^)…あ、夫もf^_^;。数日間なら余裕で放置できるのも多肉の魅力ですね。

暴れ放題だった秋麗をいくつかカットして新しいプランターへ。
f:id:yukong:20140401145058j:plain

ちょっとはすっきりしたけど、まだ暴れている元のプランター
f:id:yukong:20140401145037j:plain

あらら、すっきりしたら下の方で育っていたらしい紫麗殿発見f^_^;
f:id:yukong:20140401145427j:plain

こっちも秋麗。
f:id:yukong:20140401150308j:plain

こっちもこっちも秋麗。
f:id:yukong:20140401150341j:plain

最初、友達から一つだけもらった秋麗。よく増えました。コレ、もう増やす必要ないと思う…と夫に言われますが、増えると嬉しいんだよね〜*(^o^)/*