いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

雪は消えたが…

現在の家に引越して3年半。今だに以前の家の近所の仲良しだったおじいちゃんが家庭菜園で収穫した野菜などをしょっちゅう届けてくれます。


80歳をとうに過ぎ、もう欲しい物は何にも無い、喜んでくれる人達に色々もらってもらえることが生き甲斐だと笑っています。老後、あんな風に笑えることができれば最高ですね。

今日は冬至だから、と自転車で30分近くかけて白菜と共にゆずを持って来てくれました。
f:id:yukong:20141222231606j:plain
おじいちゃんありがとう。子供達とゆず湯で温まることができました。

また来るからな〜!来なくなったら死んだと思って〜!って、毎回の別れ際のセリフ。何て返していいのか苦笑い(⌒-⌒; )


ガッツリ雪に埋もれてしまった子達のチェック。
秋麗達は大丈夫そうかな。
f:id:yukong:20141222232705j:plain
f:id:yukong:20141222232721j:plain

ハオさん達は…どうだろう。大丈夫そうかな。
f:id:yukong:20141222232905j:plain
f:id:yukong:20141222234108j:plain

オーロラ達は…ゼリー状になってるとこあり。キビシ〜(´Д` )
f:id:yukong:20141222233105j:plain

明日から小学生は冬休み。どうなることやら(>_<)。