いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ご縁とは不思議で、ありがたいものです

今日もめっちゃ寒かったですね〜(;´Д`A
少し前、暖かい日が続いたので春が近いかも〜と思っていたので、ここ数日の寒波が身に染みています>_<

実家の長野では、2月が一番寒いのは周知の事実。お風呂場の床が凍ってるのが普通だった環境にいたはずなのに、今こんなに寒さに参っているのがあり得ない…と、夫に呆れられますが、人間の体は楽な方にすぐ馴染むのです。
もう長野には戻れません( ;´Д`)

いよいよ次男の幼稚園でもノロやらインフルエンザ、色々流行りだしたようです。
昨夜もそうでしたが、今夜ももう既に数回喉が痛いと泣いています(;´Д`A
熱がないので今日は幼稚園に行かせましたが、明日はどうかな>_<
来週の火曜日に長男の柔道のお楽しみ会で、食べ放題に行くことを長男以上に楽しみにしまくっている次男。
踏ん張れ〜!

今の季節にピッタリな松の雪。
f:id:yukong:20140206225237j:plain
素敵な名前。雪が積もっているような白い斑点。とても丈夫で初心者向けのハオさんの硬葉系です。

名無しさんとして登場していたこの子…
f:id:yukong:20140206225615j:plain
ブログ上で、聖夜つづりではないかと教えてくださる方がおり、うん、確かにそんな気がします!気にかけていただけたことに感謝。ありがとうございます!

そして、長男が多肉っぽいと持ちかえったこの子。
f:id:yukong:20140206225847j:plain
いつも楽しみにさせていただいているブログに、ゴールドビューティかも、とたまたま登場していて、早速調べてみたら恐らく同じものだと思われ、大変興奮してしまいました。不思議なご縁を感じます。

明日も寒いみたいですねT^T
ノロは特に勘弁、と思っているので、キッチンハイターを薄めた物で除菌に励んでおります>_<