いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ちょっとは自分にも手をかけなきゃな…

長男が床屋に行きたい、と言ったので近くの900円でカットしてくれるお店へ。ついでに次男もカットしよう。
 
ふと、床屋の鏡に映った私…ただただ伸び放題の髪…。一歳の長女を預けられないから美容院なんて久しく行ってなかった…。
…切っちゃおうかな…  早速長男に相談。長男カット後長女の面倒を見てくれる了承を得て私も切ることに。

担当してくださったのは40歳の働くママさん。美しいです。
どんな感じにしたい?の問いに、バッサリと。でも一つに結べるくらいは残して欲しい。とにかく特急で!
分かった分かった(笑)セットしなくてもまとまるようにするから任せてよ〜とお姉さん。

正直なところ、昔は高いおしゃれな美容院に通ってた時もあったのにな〜、あ〜こんな安いとこ(ごめんなさい)で切るとはな〜とちょびっと思ってしまったのです。性格ワルイですね〜(・_・;

でも!あっという間に、手入れしやすくまとまりやすい、とってもいい感じに仕上げてくれました!無礼な偏見をお許しください(´Д` )

お値打ちだし、とにかく早いし、そこの床屋さんはいつも混み合っています。早く綺麗に仕上げる、それこそ高い技術が必要なのかもしれません。

ちなみに夫は大学生の頃からセルフカットです。理容師さんにうまく要望を伝えられないから自分で切っちゃお〜ってことらしいのですが、最初の頃はひどかったー(;^_^Aモミアゲの長さを調節してるうちになくなっちゃったり(≧∇≦)
待ち合わせ場所に現れたヘアスタイルに衝撃を受け、思わず私の被っていた帽子を被せたこともありました。ちょっと傷付いたそうですが…(~_~;)
現在はかなり腕を上げましたよ。


リトさんの脱皮がほぼ完了しつつあり、久々に水をあげました。
f:id:yukong:20140512140621j:plain
新しいボディはとってもキレイ。

手前の二つ、ロブスターとみどり亀、間も無く開花です。
f:id:yukong:20140512140849j:plain

熊童子が随分成長しました。
f:id:yukong:20140512141037j:plain

開花間近と思いきや、なかなか開花にこぎつけないセンペルビブム。
f:id:yukong:20140512142130j:plain

やっぱり春って好き。多肉達も生き生きしています☺︎