いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

家族が休みだと、なかなか多肉ちゃんと触れ合えず…

今日は広い公園に行きました。
予想外だったのですが、イベントをやっておりものすごい人、人…>_<

色々なブースがあり、多肉の寄せ植えを作ろ〜!ってのがあってテンション上がったのですが、お値段アゲアゲな割に多肉ちゃんの顔ぶれが…だったので今回はパスで(-。-;

子供達が1番喜んだのは、ふれあい動物園、なる移動動物園的な場所でした。特にハマっていたのが犬とウサギ…わざわざお金払わなくても、どっちもうちにもいるけど…と思いつつ、子供が喜んでいるのは嬉しいものです。

私が少し気になったのは、そこのワンちゃん達は恐らく声帯の手術をされていてみんな声がカスカスだったこと。
近所迷惑だったり認知症の老犬だったり手術を受けさせる飼い主にも葛藤があるとか、動物虐待と言う人達もいるとか…。
話には聞いていたけど初めてふれあいました。懸命に吠えてるけど静か。

夫と子供達は、何でこんな変な声なの〜!?と爆笑。手術のことを話したら、子供達は勿論夫も初耳だったらしく、特に夫のテンションはガタ落ち。信じられない…もう2度と来ない…(T ^ T)
…言わなかった方が良かったかなぁ~_~;

うちの犬も知らない車や 人が来ると吠えるから、近所に申し訳ない気持ちとかすごーく分かるけど、ある日突然声を失ってしまったらどんな気持ちになるのかな。
なんだか考えちゃいました。


先日100均にて出会った黒法師さんを植え替え。
f:id:yukong:20140505010322j:plain
ちょっとフニャフニャしてるけど…光をいっぱい浴びて、頑張れ〜!

nokonoko産の七福神
f:id:yukong:20140505010811j:plain
根付てくれてとっても元気。良かった〜^o^あーかわいい(≧∇≦)

明日は天気が悪いようです。どこまで軒下避難させ、どこまで野ざらしにするか思案中です(・_・;