いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

甘い卵が苦手。

外出から帰宅したら、

f:id:yukong:20161127121716j:plain


f:id:yukong:20161127122543j:plain

なんじゃこりゃー!?


足の踏み場のなかった納戸の荷物を全て出し掃除する夫。彼は非常にキレている。詰め込み癖のある私が、すぐに納戸をめちゃくちゃにするから……。悪気はないんだけど、邪魔な物はついつい納戸へgoしちゃうんだよね。

人目につかない所こそ、綺麗にしたい夫。人目につく所だけはとりあえず綺麗にしたい私。

f:id:yukong:20161127132543j:plain

ビフォーがないからわかりずらいけど、不要な物は処分し、だいぶスッキリした納戸。


この状態をキープしたいと心に誓っています。



バイト先で間もなく冬のメニューが出るそうで、キッチン担当の私はだし巻き玉子を練習中。

正直、卵焼きって苦手で…あ、卵焼きとだし巻き玉子は違う!と怒られそうですが、苦手な私にとっては同じような感じで、普段作らないし、有料でお出しできる物を作れるようになるのか、非常に不安なところ。


なぜか次男が張り切って、共に練習に励んでいます。

f:id:yukong:20161209175330j:plain

……

……。

味は悪くないんです!……って、無理だよな〜(´•ω•̥`)。



室内の福娘。

f:id:yukong:20161210234010j:plain

全く変わってないようで、すこーしづつ成長しています。

単純なので、福、とかつく子が元気だと嬉しいです。