いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

うまくいかん日もある

今日は薄っすら雪化粧。そしてあまりの寒さに道路はツルツル。
でも、土曜日に歯の詰め物が取れちゃったので歯医者に行かなきゃいけないし、長男が借りたワンピースのDVD5枚の返却日。
長野出身の私としては、この程度の積雪は屁でもない、という気持ちと、いやいや凍った道路をナメちゃいけねぇ、という思いもあり、結局長女をベビーカーに乗せて徒歩で歯医者とビデオ屋へ。

私はとにかく歯医者が苦手。でもまぁ詰め物が取れただけなら1回で終了だろうと思いきや…詰め物の中が虫歯になっていたらしい。あー、しばらく通うのか…怖いしお金かかるし涙。先日テレビで、一切削らず塗り薬のみで虫歯治療が可能なようなことをやってたが、早く普及して欲しいわ。
ちなみに、次回から治療始めましょう、って今日1600円もかかった涙涙。

帰宅後。毎日犬の散歩で歩いてるけど、それにしてもよく歩いた。と達成感に浸っていたところビデオ屋から電話。DVDが一枚入ってませんけど…だって(´Д` )ちーん。
デッキに残されていたDVDを持って再訪問。確認しなかった自分は棚に上げ…長男め!ちゃんと入れとけ〜!←やつ当たり。


寒さが厳しいのでできる限り多肉達は簡易温室へ。
f:id:yukong:20160125231032j:image
でも入りきらない子達は頑張ってもらってます。
…が、愛するオウレイ。
f:id:yukong:20160125231200j:image
…ゼリーっぽくなってるような…。

f:id:yukong:20160125231337j:image
うわー、ちょっとグッタリ…。

まだまだ続く寒波。不安になってきた…。