いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

インフルエンザ、きたーー!

さぁさぁ今日は終業式。明日から楽しい冬休み〜!・・と、浮かれたい私ではありますが、本日から長男がインフルエンザ・・・。ここから家族滅亡してゆくのでしょーか、滅入るわ(;o;)。


先ほど知り合いに、寒くても毎日外で遊んだり、長男のサッカー熱に付き合って、私やチビ達まで暗くなる時間まで走り回ってるのが、子供を疲れさせ、免疫力を低下させ、インフルエンザを呼び込んだ、こんな時期に病気になるなんて、お祓いにも行け、過保護が大切、と怒られ・・。

何だかちょっとイラついちゃったなー。何にも言い返せないんだけど。

ぴりっと言い返せるような機転の利く大人になりたいもんだけどね。


さーむーいー!と声が聞こえそうな秋れい。

f:id:yukong:20161211163651j:plain


ぽっと色付く乙女心。


f:id:yukong:20161211163715j:plain

f:id:yukong:20161211163707j:plain

今日は年末ということを忘れるような暖かさ。

当然だけどまた寒くなるようで、どうか皆様体調を崩さないでほしい、と祈るばかりです。