いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

今を大切に

昨日行く予定だったうどん屋さんへ、長男の部活終了を待ってレッツゴー。

セルフでかけうどんが290円。トッピングは許さん!と宣言していたボンビーな私ですが、子供達は1人一品ずつ天ぷら等トッピング。

 

長男と並んでうどんをすする。彼は海老天付き、私は素うどんですけどー。

・・・昨日はごめん。と長男。

・・・は?あー、あれね、いいよー、的な私。ホントは痛く痛く感動してたんだけどね。でも、これだけではやっぱりいけないよね、と思って、私もごめん・・。と謝罪。

 

子育てっていうより、育ててもらってる日々。

今、私は人生で最も最高に幸せな時を過ごしているのだろう。

毎日イライラするー!とボヤいているけど、こんなにも必要とされ、ワイワイガヤガヤ過ごせる日々は、きっとすごく短い。

 

育てていた白ゴーヤ。

f:id:yukong:20160712101321j:plain

普通にゴーヤの味だけど、子供達には違和感ハンパないみたい。

白ナスも収穫できたんだけど、写メ撮るのも忘れすぐ食べちゃった。フツーにナスだった。

定番のゴーヤも5センチ程に育っていて、収穫できる日も近い。

f:id:yukong:20160804134955j:plain

 どうしても、緑が濃い方が栄養価が高い気がしてならない。気のせいなんだけど。