いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

花粉つらい…

先週、長男からまさかの一言…ホワイトデー、手作りしようと思う。
…3年前長女が生まれた時、いつかこんな日が来ると思っていた…私だって、ゆくゆくはお菓子とかパンとか焼けるママになりたいよ。…が、まだ…その時ではない笑!

ごめんだけど今の私は力になれない、お金出すから買ったらいいと思う、と助言。しかし、長男の意志は固かった!
唯一作ったことのある生キャラメルと、レンジで焼けるクッキーを選択。
でもいつまでもクッキー生地がまとまらない…。バター足しちゃえよ。といういい加減な私をスルーし、長男はお菓子作りが得意な我が妹へ電話。分量合ってるならもうちょっと混ぜてみな、とのお言葉。もっと早く言ってくれれば簡単なレシピ教えたり、作って送ってあげても良かったのに…もどかし〜!!と妹。

結果、まあまあお固いクッキーと、まあまあ柔らか過ぎる生キャラメルができました〜。
f:id:yukong:20160315125420j:image
f:id:yukong:20160315125424j:image

次男も便乗して男子2人でお菓子作り。これからは男子もお料理する時代だわね。共に学んでいこう!


パルバの花芽が伸びてきたー!
f:id:yukong:20160315130551j:image
よく見えないか´д` ;

以前長男からいただいた吹雪の松。
f:id:yukong:20160315130744j:image
こんなに倒れてて、大事にしてないんだな!と長男が怒ったけど、きっとこういう子だと思う。きっと。