いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

うまれて!ウーモ

この前の日曜日、私はバイトに行って、長男は部活。ちび達は夫と留守番。

年末年始、何かとお金かかるし、冬場はちび達が体調崩したら働けないし、働ける時働かないと!!


……帰宅後、ん?これは何!?

f:id:yukong:20161117213844j:plain

夫が次男に買った、うまれて!ウーモっておもちゃ。8000円だって!


もー信じられない(-᷄◞८̻◟-᷅)

私の日給上回ってるし!!


夫とのイザコザは置いといて……、ウーモ、次男はかわいがって育ています。

色々な機能があり(お高いですものね!←いやみ)、風邪までひいちゃいます。ちょっとしたペットのよう。子供のおもちゃ、と侮れないですね。


その後、長女にも高額なおもちゃを買っていたことが発覚。

私には一日千円でやりくりして欲しいとか言うくせにー。

もーー!


室内のグリーン。

f:id:yukong:20161113131101j:plain

最近バザーで買った子達。我が家は多肉ちゃんばかりだったけど、また違うグリーンも癒されます。


だいぶ時期を逃して植えた花オクラ。

f:id:yukong:20161010163619j:plain

だいぶ遅れましたが開花。花オクラの花は食べられるらしく、是非とも味わいたいと思ってはいたけど、開花があまりに嬉しくて、結局食べず。


それがちょっと前の話。現在の花オクラの様子は、

f:id:yukong:20161108131533j:plain

オクラっぽい実が!このままタネをゲットして、来年こそ食べてみよっと。