いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

初恋

日曜日、長男の柔道の試合がありました。

遠目でも、緊張のあまり表情がおかしい長男(´Д` )

相手は大きくて強そうに見えるけど…とにかく頑張れ!

一歩も譲らない両者。倒れそうで倒れない…。あーもう見てられない>_<

判定にもつれ込み、長男初勝利‼︎よく頑張った!良かった良かった!

…そんな中、長男の応援に駆け付けていたはずの4歳の次男の視線の先には、奮闘する長男ではなくOGのかわいい女子高生のお姉ちゃん。

お母さん、あのお姉ちゃんにぱりんこ(せんべい)あげたい、と次男。そこから何回もぱりんこを運び続け、その甲斐あってか(?)、お姉ちゃんの横の席をゲットし、マシンガントークを繰り広げ、甘えまくる次男…(-。-;

オイオイ、目がハートになってるぞー‼︎

一連の行動を見ていたママさんが、…貢ぐタイプだな…とボソっと…(´Д` )

心配です>_<


久しぶりに100均に行ったら、新しい多肉ちゃんが^_^

f:id:yukong:20140415235228j:plain
右から、カメレオン、黒法師、ファンファーレ、お持ち帰り。カメレオンは、環境によってカメレオンよろしく色合いを変えるのが特徴らしく、今後楽しみです。

夫が昨年植えたイチゴ。f:id:yukong:20140415235535j:plain
どんどん増えて、花も咲かせていました。
…その横で、これまたどんどん増えているセダム
f:id:yukong:20140415235652j:plainイチゴとの縄張り争い勃発。
セダムを抜いて欲しい、と夫から要請がありましたが、しばらくこの争いを見守ります☻

室内から外に出したら緑から真っ赤になったブロンズ姫。
f:id:yukong:20140416000117j:plain
100均に、日照不足で痛ましいブロンズ姫がありましたが、やっぱり植物にはお日様の光が必要ですね。