いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

「寄生獣」が映画化・アニメ化されるね

寄生獣

あっしの漫画人生で5本の指に入る作品。

 

出会いは中学生の頃だったから、もう20年も前なのかぁ。

きっかけは友達からの薦め。

当時はまだまだおこちゃまだったから、怖くて全然読めずにすぐ返した。

特に顔パクッってとこが衝撃的だった。

 

本格的に読み始めたのは高校に入ってからだったかな。

なんだか知らないけど、ずぅ~っと気になってたんだよな。怖かったはずなのに。

相変わらずグロかったけど、それを超越した面白さに惹かれていったなぁ。

 

 

アニメ版「寄生獣 セイの格率」

日テレで10月8日から毎週水曜25時29分~放送。

PR動画を見てビックリ。(グロ注意)


アニメ「寄生獣 セイの格率」特別映像! - YouTube

 

誰だよ、、、このメガネ、、、

ふざけんな!なんでこんな改悪するのか意味がわからん。。。

ちょっと楽しみだったのにガックシだ><

でも見ちゃうかな・・・w

 

 

映画版「寄生獣」

2部作で、1部が11月29日公開。2部が4月25日公開。

ずいぶん間があるのね。(こんなもんだっけ??)


映画「寄生獣」予告2 - YouTube

 

泉新一役は染谷将太という人。あんま知らない。。。

個人的には佐藤健がよかったなぁ。弱い新一、強い新一がしっくりきそうだから。

たぶん仮面ライダー電王のイメージがあるからだろうなw

そういやぁ緋村剣心も2面性あるな。

 

ミギーの声は阿部サダヲ。 アニメ版と合わせればいいのに。

 

田宮良子役は深津絵里か。結構合ってる気がする。

 

宇田さんとジョーも出てくるのかなぁ。

楽しみだぁ!