いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

あらためて妖怪ウォッチの人気はすごいと思った

日曜日は日本モンキーパークに行った。

お目当ては妖怪ウォッチのイベント。


出現 妖怪ウォッチランド-不思議な冒険に出かけよう!-|日本モンキーパーク

 

11時30分くらいに現地に到着。

ほんで変な看板見つけた。

f:id:kforce_ueda:20140922003212j:plain

着いて早々帰りたくなった。。。w

 

さすがに3時間も潰すのはもったいないから、帰り際に再チャレンジすることにした。

と言っても他にすることがない。。。

猿見たかったけどモンキーセンターは別料金になっちゃったのよね><

乗り物も金掛かるし、長男しか乗れないし。

 

とりあえずコマさんと記念撮影。

f:id:kforce_ueda:20140922003952j:plain

 

ライオンに乗って散歩。

f:id:kforce_ueda:20140922004647j:plain

 

それから14:00からトッキュウジャーのショーがあるってんで13:00くらいから席取りして待機。

屋外だけど屋根があるとこで日陰の場所ゲット。

ボケーっとしてるのもアレなんで、妖怪ウォッチグッズが当たるくじをやることに。

 

6等。空気入った変なバットみたいなやつ。

くっそでかい。しかも2つ。すげージャマだった。。。

f:id:kforce_ueda:20140922010259j:plain

(扇風機は比較対象)

 

5等。小物の詰め合わせ。

そんなかに妖怪メダルもあった。たぶん全部フツーのやつ。

雨ふらし(左上)、モテマクール(中上、右上)、だるまっちょ(左下)、トジコウモリ(中下)、カラカラさん(右下)

f:id:kforce_ueda:20140922010557j:plain

 

3等。ジバニャンの座布団。

f:id:kforce_ueda:20140922010804j:plain

1等はDX妖怪ウォッチだったみたい。

きっと当たらないようになってるんでしょう(ォィ

 

そんなこんなでトッキュウジャーのショーが始まった。

f:id:kforce_ueda:20140922011953j:plain

あっしはスマホで録画してたんだけど、だんだんと日が当たり始めてすげー暑くなってきた。

ショーの中盤。暑さに負けず頑張って撮ってたけど、遂にスマホが言った。

「くっそ熱くなったから録画停止しますわ~ 冷えてからまた撮ってや~」

え~~~っ!?

今までのガマンが水の泡に。もうその後のストーリーはあんまり覚えていない。。。

 

 

さて、妖怪ウォッチのイベント。

そろそろ空いてきたかな?と思って見に行ったら相変わらずの3時間待ち。

もう暑さでグロッキーになってきたから並ぶのムリ!

帰ることに。。。

 

最後にコマじろうと記念撮影。

f:id:kforce_ueda:20140922013523j:plain

 

ほんと妖怪ウォッチの人気はすさまじいなぁ。

まぁ12月14日までやってるから、またチャンスはあるかもね!