いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

妖怪ウォッチのお人形

うちのチビどもも、例に漏れず妖怪ウォッチにはまってる。

何が面白いのかおっさんになった今では理解できないけど、自分も子どもだったらはまってるんだろうな。

 

うちらの世代で流行ったコレクション系ってなんだろ。

ポケモンも一応世代なのかなぁ?自分は全くはまらなかったけど。

やっぱビックリマンかな。全然買ってもらえなかったけど。。。

でもアニメはよく見てたな~。

新ビックリマン、スーパービックリマンとあったけど、やっぱ初代のビックリマンがよかった。

ヤマト王子からヤマト神帝になったときは、おぉっ!ってなったけど、額の黒猫がいなくなったのは悲しかった。

やっぱりヤマト王子は「達急動~」「にゃ~ん」でしょ。

 

って、これ妖怪ウォッチのエントリーだった。。。

 

我が家にある妖怪ウォッチのお人形

コマじろう(左)、コマさん(右)

f:id:kforce_ueda:20140920144713j:plain

 

ジバニャン(左)ロボニャン(右)

f:id:kforce_ueda:20140920145043j:plain

確かコンビニで買った指人形。

世間的にはジバニャンの方が人気なんすかね。

自分はどっちかっていうとコマさんのほうがいいな。 

 

ワルニャンのぬいぐるみ。

f:id:kforce_ueda:20140920145317j:plain

なんだこいつw

ジバニャンが進化したやつなのかな?ってか進化とかあんのか??

 

最後はコマさんのしゃべるぬいぐるみ。おなか押すいろいろしゃべる。


妖怪ウォッチ おしゃべりコマさん もんげーが超かわいい! - YouTube

 

これ撮ってたときは「オラとおんなじ田舎もんヅラ」の出現率が異様に高かった。

田舎もんで悪かったな!