いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

3dsって結構すごいね

長男の今仲の良い友達の一人が、ご両親の方針で学校から帰宅後外出禁止だそう。彼はご両親が共働きなので夜まで一人です。長男も友達も、どうにか一緒に遊びたい!
そして思いついたのが、3dsでフレンド登録をし、フレンドリストからチャットのように会話し、ネット上で一緒にゲームをする!ということでした。
ゲームの会話だけでなく、宿題終わった〜、とか、この番組面白いから見よう、とか色々話していたようです。
携帯やパソコンがなくてもこんなことができるのか!とアナログな私はびっくり∑(゚Д゚)

まだまだうちの長男はゲームも好きだけど、外で大勢で走り回るのが好きなのであちこち出掛けていますが、連日のように学校から不審者情報が送られてくる時代、そのうち子どもの約束も、外出は危ないから4時にネット上で!とかになるのかなぁ〜(ー ー;)

ゴーラムも少しだけど先の方が赤くなり、紅葉の兆し。
f:id:yukong:20131205230934j:plain
星の王子、元気に子株を増やしています(*^◯^*)
f:id:yukong:20131205231130j:plain
こちらも二つになってた。
f:id:yukong:20131205231156j:plain
完全放置していたプランターの隅にも星の王子が!ってちょっとばかり引っ張ったら抜けちゃった…Σ(゚д゚lll)
f:id:yukong:20131205231445j:plain
この子は下の方が枯れて伸びてしまってるからカットしてもいいのかな…なんかよく分からないからそっと元の場所に差し込んでしまった…(ノ_<)スマヌ…