いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ちょいテンション下がる;_;

我が家の駐車場の隅で、愛犬のゴールデンレトリバーが毎日日向ぼっこしています。大変人が好きで尻尾を振っているので、通りかかる方が駐車場の中まで入って来て撫でてもらっている姿をよく見かけます。

今日の夕方、うちの犬に噛まれた、という方がみえました。怪我はなかったそうですが、とにかく噛まれた、ということなので、平謝り…。何か要求があったわけではなくて報告だったのですが、やっぱりもう触れるような状態はやめた方がいいか…。
うちの敷地内に入って来て、つながれている犬に手を出して噛まれたと言われてもなぁ、と思わなくもないけど、知り合いが同じような状況で多額の慰謝料を請求された、という話しを聞いて、やっぱりちゃんと考えなきゃいけないな〜ととりあえずゲージに入れました。

そういえば、今は昔と違って外で飼ってる犬ってあんまり見かけないな〜。


青雲の舞です。
f:id:yukong:20131211225628j:plain
相変わらずピンクなのですが、よく見ると真ん中は綺麗なグリーンです。このピンクの状況が正常なのか異常なのか謎…^^;

ハオさんの硬葉系、左チョベリバと右鷹の爪。
f:id:yukong:20131211230311j:plain
根はついたようです☻

これぞ多肉植物って感じの月美人。
f:id:yukong:20131211230400j:plain
う〜ん、肉厚^ ^。
元気に育っています。