いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

後悔先に立たず

長男がゲオに行きたいというので、レッツラゴー!(ゲオはレンタルDVDショップです)

行きつけのゲオは、入り口にゲーム売り場があるのですが、見てはいけないものを見てしまいました。

 

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

 

 

真・三國無双7 猛将伝です。

実はこれ、前々から気になってたんですが、PS4版を買おうと思ってたんです。

でも、見ちゃったんです。

ほんでもって、PS4版は来年の2/22発売なので、まだまだ先なのです。

そして、財布には1万円が入っていました。

 

一旦、DVDコーナーのほうへ行って、頭を冷やす。

 

1分ほど経過。

 

再び、ゲームコーナーへ。

パッケージをガン見。

 

なんか2種類あることに気づく。

「真・三國無双7 with 猛将伝」と「真・三國無双7 猛将伝」。

早速、スマホで違いを検索。

 

真・三國無双7 with 猛将伝

「真・三國無双7」と「真・三國無双7 猛将伝」が一本に合わさったもの。

6280円。

「真・三國無双7」を持ってない人にオススメ。

 

真・三國無双7 猛将伝

猛将伝の単品。

4280円。

「真・三國無双7」を持ってる人用。

だけど、「真・三國無双7」をやりたいときはディスク交換が必要だから面倒くさい。

 

私は「真・三國無双7」を持っている。そしておそらく「真・三國無双7」はもうプレイしない。

ということで安い方をチョイス。

もうこの時点で買うことになっている。

 

長男が、借りたいDVDを6枚持ってきた。

全部旧作だったので600円だ。

 

お金が惜しくなった私は、「今日は借りないとこう」とケチっぷりを発揮した。

長男が引き下がるはずもなく、借りることとなった。ウワーン。

 

ゲームを買った嬉しさ半分と、買ってしまったぁという後悔半分で帰路に就いた。

 

家に着いて、ちぃたさんを見た。

あのベッド買わなければなぁと思ったのは言うまでもない(笑)

 

関連記事

ふかふかベッドをプレゼント

本当にすまないと思っている