いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

良かったのか悪かったのか(前編)

先日、病院へ行ってきました。

 

2、3年ほど前から、頭が痛くなることが増えてきました。

症状は次のような感じ。

  • 左側頭部が脈のリズムでガンガン痛い
  • 目がショボショボする
  • 目の奥が重い
  • モニタを見ると吐き気がする

 

そして、何故だか休日に発症することが多いのです。

なんでかなぁ?って思って、自分なりに原因を考えてみました。

  1. 休日による気の緩み
  2. 水分補給が足りていない
  3. なんか重い病気
  4. カミさんと顔を合わせることによるストレス

 

最後のは「こっちのセリフだ!」とカミさんに言われそうですが(笑)

あ、冗談ですよ。ストレスなんて無いですよ(棒読み

 

で、やっぱり気になるのは3番。

だけど、3番が発覚するのが怖いから病院を避けてきたってのもあります><

 

でも最近は平日に発症することも多くなってきて、仕事に支障をきたすので、勇気を振り絞って病院へ行くことにしました。

 

病院ってあんま行ったことないので、システムが分からんくて緊張します。

とりあえず、お金と保険証と診察券を持ってけばいいんだなって準備してたんだけど、診察券がない。。。

う~ん、と困っていたところ、カミさんが「失くしたって言えばいいんじゃね?」。

うん、そうだね!

 

 

 

そんなこんなで、車に乗って、病院へレッツラゴー!

 

・・・

 

走れども走れども病院が見えてこない。

あれ?っと不安になり、iPhoneで場所を調べてみました。

 

思いっきり反対方向へ走っていました。てへぺろ

 

iPhoneを作ってくれてありがとう!とスティーブ・ジョブスに感謝しながら病院へ向かうのでした。

 

後編へつづく