いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

一人でトイレに行ける自信がない…

 先程、夫が録画していたテレビ番組を観ました。昔殺人があった家に住んだ家族が、霊現象に苦しめられる、というような内容だったのですが…怖いよ〜(つД`)ノ
ガクブルで眠れないかも(;´Д`A

それにしても、亡くなった方の魂が残るというのはあるのでしょうか。
私が小学生の頃、まだ50代であった祖母が不慮の事故で突然亡くなりました。その日から、祖母の家に行く度に当時小学一年だった弟が必ず熱を出すようになりました。あまりに続くので両親や親戚が心配し、祖父にお祓いを勧めたのですが、祖父がその時、どんな形であれまだこの家にいてくれてるなら一緒に暮らしていく、お祓い何て絶対しない!と宣言したところ、それ以降熱が出ることはなくなりました。

偶然が重なった出来事だったのかもしれませんが、後に私は何度も、どんな感じなのか弟に聞いたのですが、熱を出したあたりの記憶だけ全くないそうです。


 ちょっと早い気もしますが、乾燥中だった、黒法師。しなしな気の毒な風貌なので植木鉢に植えました、っていうか刺しました^^;
f:id:yukong:20131204232338j:plain
頑張ってくれることを期待!

秋麗の群生も、少しピンクに。
f:id:yukong:20131204232528j:plain

この時期は、色々な方の多肉のブログで美しい紅葉が見れてすごく嬉しいです☻

私はまだガラケーで、iPadで写真を撮っているのですが、全然うまく撮れません(;´Д`A割と綺麗に撮れてる写真は夫のスマホで撮影してもらったものです。
みなさんちゃんとしたカメラなのか、ホント綺麗で、私は恥ずかしい限り…(-。-;