いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

共に多肉を愛そうじゃないか。

最近妙に卵が高くないすか、と思っていたら、今年の猛暑によりニワトリさんがだいぶ天使になってしまったようですね>_<
卵好きな我が家の懐には厳しい現実です。
そして、うちの地域だけかもしれませんが、大根も高いんです!いつも100円以内で買えてたのに…。

卵も大根も高い…そんなこんなでおでんを食べたい欲求から目を背けていたのですが、先日友達から大根をいただき、大根とこんにゃくだけのおでんを作ったら、子供達に大好評!
なんだか気の毒になって、ちゃんとしたおでん、作りました!…が、おかわりがすすむのは大根とこんにゃくばかり…。あら、大根とこんにゃくだけで良かったのねσ(^_^;)

相変わらずのボンヤリ写真ですが、小さいオブツーサの真ん中から、何か生えてきそう!最初ゴミが付いてるのかな、と思って楊枝で突っついてみたけど、生えてます!
f:id:yukong:20131212224947j:plain
昨日は1ミリくらいだったけど、今日は2ミリ出てるもんね、確かに生えてるよ!

爪レンゲが赤くなり、ツボミが沢山できていました。間も無く開花するのかな(#^.^#)
f:id:yukong:20131212225321j:plain

多肉に全く興味のないうちの夫ですが、玄関の火祭りを見て少々感動した様子。
あの赤いの、すげー!!
f:id:yukong:20131212225604j:plain
うんうん、いい傾向です。多肉の世界へようこそ(^ω^)ウェルカム!
夫も多肉好きになってくれれば、新しい多肉ちゃん購入しやすいわさ(≧∇≦)