いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

美味しいって幸せ❤️

 今日は年に一度の近所のお寺のお祭りがあり、人参ご飯の振る舞いを毎年楽しみにしていました。

具は沢山の人参と少しの鶏肉だけで、びっくりするほど美味しいのです(o^^o)


 さぁ、今年も行こう!と張り切っていたら、俺はやめる、なんか恥ずかしい、と中二の長男。

あー、遂にこんなこと言う日が来たのか‥。去年は何杯もおかわりしてたのに。寂しい限りですが、次男と長女と三人で出発。

f:id:yukong:20171216131446j:plain

そのうち、次男も長女も行かなくなって、私も行かなくなるのかなぁ。切ないな。でもまぁ今のうちに楽しく沢山いただこう!と、目一杯食べました(*^◯^*)

うんうん、うまい!一人になっても来ちゃうかもなー!


夜は友達と鍋会。

f:id:yukong:20171216202742j:plain

f:id:yukong:20171216211621j:plain

美味しい1日でした。


ほくほく帰宅しましたが、明日の朝、雪かも!との情報で、移動できる多肉ちゃん達を、室内、玄関内、軒下へそれぞれ移動。

簡易温室が破れてしまったので、今年はどう乗り切るか思案中です。

f:id:yukong:20171216234052j:plain