いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

どうせなら気持ちだけでもハッピーでいたい

 今日、友達とウォーキングをしていたら、なかなか会えなかった古い友達にバッタリ。

 やりたいことを見つけ、生き生きと話す彼女はキラキラしていました。自分に自信がなくて後ろ向きだったけど、挑戦していきたいと思えるようになった、と。


 やってみなきゃ分からないよ、最初から諦めてちゃダメじゃん、と、子供達には言っているけど、私は全く自分に自信が持てずに、ネガテイブ発言連発だなーと気付きました。

そりゃあ子供達ににも伝わらないわけだ(^-^;


 今、いくつかやりたいことがあって、でも、どうせ私は無理だと諦めていたけど、ちょっとやってみようかな。失敗しても、まぁいいや。


 ここまで記事を書いて、なんだか自分の単純さが恐ろしくなってきたな‥。でも、久々にハッピーな気持ちになれて、輝いている人と接するのってスバラシイとホクホクしています。


f:id:yukong:20171004102001j:plain

こんな感じだった多肉ちゃんも、

f:id:yukong:20171214180508j:plain

紅葉が進んでいます。


まだまだ雪も降らないし、とのんびりしていたら、今朝寒さの為とろけてしまった子を発見!ごめんね(´;Д;`)