いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

大事にします

 昨日降った雪。今日はびちゃびちゃになっています。実家の長野だったら、一回降った雪はアイスバーンみたいになってワンシーズン残る、って感じでしたが、さすがにこちらはすぐ溶けてしまいます。

雪にテンション上がりっぱなしの次男。風邪気味のくせに雪を集めていたのは知っていたけど、冷凍庫の隅で保存してたーΣ(・□・;)もう‼︎

今日、夫の実家に行ったところ夫のおばあちゃんが、あんたにあげたいスーツがあるのよ!と服を持ってきました。昔買ったという、上下花柄のスーツ。…とりあえずもらってあげて…という表情の夫のお父さん。

上下花柄かぁ…。すごく気持ちはありがたいけど、なかなか着る機会がないかもな〜と思いつついただいてきましたが、家で着てみてびっくり!ロングのフレアスカートで、スカートだけで使えるかも。おばあちゃんは小柄で私は長身なのに、なぜかぴったり!
f:id:yukong:20140210003705j:plain
ありがとう。大事にします。


ホームセンターで、熊童子とグリーンネックレス、買っちゃいました^_^
f:id:yukong:20140210004444j:plain
f:id:yukong:20140210004456j:plain
ん?あれ?
熊童子の鉢の中に明らかに熊童子じゃない葉が…
f:id:yukong:20140210004600j:plain
朧月かなにかかな?
隣にあった子の葉かな?
もらっちゃっていいかな〜と思いつつ、返しに行くのも変な気がするし…多肉って葉一枚から増えるから、何か悪い気もするけど、いただいてしまいますm(._.)m
こちらも大事に葉挿しにします。