いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

雪だ〜‼︎

朝4時、夜泣き?早起き?の長女を抱っこしながら窓から外を見たら、小雨で濡れてるだけだったのに、再度起床した時は銀世界!

…しまった〜‼︎先日名前が判明したばかりのゴールドビューティ、大丈夫か〜(;´Д`A
f:id:yukong:20140208124001j:plain
…えっと、どこに植えてたっけな(-。-;

何とか発見!一つは思わず抜き、たまたま土を入れたまま何も植えていなかった鉢へ。
f:id:yukong:20140208124235j:plain
もう一つは雪を払い、バケツを被せました。
f:id:yukong:20140208124323j:plain
ピンクのバケツ。しばらくしたらすっかり雪に埋れていました。

関係ないけど隣に写ってるのはブロッコリー。昨日、来週あたり収穫できそうだな〜何て見ていたのに…さっきから屋根の雪がドサドサ落ちているので、心配>_<

昨日ブロッコリーを見に行った時に、ゴールドビューティにバケツ被せるとかしとけば良かったんだよね、ホント~_~;


気に入っていた秋麗の群生。
f:id:yukong:20140208125318j:plain
昨年の冬はフツーに乗り越え、寒さに強い子だとは思っていましたが、今は悲惨な感じ…。
f:id:yukong:20140208125706j:plain
保険のつもりでいくつかにわけていますが、みんなしんどそう>_<
f:id:yukong:20140208130009j:plain
f:id:yukong:20140208130031j:plain

春になったらもっともっと群生させようと楽しみにしているのですが、親株がダメになっちゃったらどうにもならないですもんね。

こんな寒いのも後ちょっと!…たぶん!
頑張れ〜‼︎